入会のタイミングは決まっているのですか?

生徒さんのタイミングで随時レッスンをスタートしていただけます。

まずは体験レッスンを受けて、教室の雰囲気などを感じてみてください。

まったくの初心者なのですが大丈夫ですか?

ご安心ください。座る姿勢、手の形から一人一人のペースに合わせて丁寧に指導させていただきます。

毎週決まった曜日、時間帯に通うことができないのですが、大丈夫ですか?

事前にご相談いただければ、スケジュール調整が可能です。

当教室は土曜日も夜8時までレッスンを受け付けています。

毎月のレッスン料のほかに、必要な費用はありますか?

レッスン料(月謝制)の他に、教材費として楽譜購入時に実費をいただきます。

初心者の場合、教材費がある程度必要になりますが、中級以上になるとそれほど負担になるようなものはありません。

入会金、設備費などもございません。

どんな方が受講していますか?

お子さまからシニアの方まで、幅広い年代の方に、性別を問わずお楽しみいただいております。

発表会は行っていますか?

発表会は次回2019年6月15日に松伏市田園ホールエローラで行います。
スタインウェイのピアノを使用しての発表会となります。

12月にはクリスマス音楽会を行っています。
ピアノの発表はもちろん手作りケーキを作ったりゲームなども行います。

今後も定期的にイベントなどを企画しようと現在計画中です。

ピティナステップにも定期的に参加しています。
ピティナステップの中で室内楽に挑戦することもしております。

コンクールは出られますか?

コンクールの参加もしています。

とてもいい経験となります。
ぜひ、一緒に頑張りましょう!

弾きたい曲があります。こちらで譜面を選ぶことはできますか?

もちろん大歓迎です。

この曲だけを弾きたい!という大人の生徒さんもいらっしゃいます。

短期間の受講は可能でしょうか?

当教室は、 短期的にピアノを習いたい 保育士を目指す方、1曲この曲が弾けるようになりたいという方も大歓迎です。

子供は何歳から教えてもらえますか?

ピアノは3歳(年少)から受講できます。

レッスンを受けられる日が不定期です。調整は可能ですか?

可能です。
ワンレッスンコース受講となります。